スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愛と友情の『ダレン・シャン』 →『少年陰陽師』


もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
もくじ  3kaku_s_L.png 【二次創作】APH
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 【感想】APH
もくじ  3kaku_s_L.png 読書感想
もくじ  3kaku_s_L.png 映画感想
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ感想
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手レス
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【愛と友情の『ダレン・シャン』】へ
  • 【『少年陰陽師』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

【感想】ハリポタ

スネイプ先生の誕生日

 ←愛と友情の『ダレン・シャン』 →『少年陰陽師』
1月9日はスネイプ先生の誕生日でした。
kmyさんのブログ「憂いの篩」で、とても気になることが書いてあったので、調べてみました。
(6巻ネタバレを含む)

スネイプ先生を含め、多くの人物の誕生日が明らかになっていますが、ダンブルドアやシリウスの誕生日は発表されていません。
このことは何か訳があるのでしょうか?

私が知っている範囲の誕生日は↓です
※ウィーズリー家は除く(笑)

5月15日 スプラウト先生
6月5日 ドラコ
6月28日 ドビー
7月30日 ネビル
7月31日 ハリー
9月19日 ハーマイオニー
10月4日 マクゴナガル先生
10月17日 フィリットウィック先生
12月6日 ハグリッド
1月9日 スネイプ先生
3月10日 ルーピン先生

kmyさんの意見では、スネイプは7巻後も生き残るので誕生日が明らかになったのではないか、とのこと。どなたかのサイトでは、最終的に味方になるからではないか、という意見もありました。

上に挙げた人物は、いずれも7巻までは生きていますよね。シリウスやダンブルドアは死ぬことが決まっていたから発表しなかったのでしょうか?
私はローリングさんが、そんな見え透いたことをするだろうかと思います。確かにダンブルドアが死ぬことは、早くから予想していましたが。でも、7巻までは生き延びると思っていました。
7巻では主要人物が亡くなるそうなので、上の中の誰か、ということになります。1巻から出ているレギュラーが亡くなってしまうのでは?

上に挙げた人物が最終的にハリーの味方になるというのはありそうです。ただ、作者がドラコはハリーの味方にならないと言ったそうなので、違うような気も。でも、ドラコとスネイプの誕生日を祝うということは、2人は結局良い人??
とにかく、誕生日を祝うからには悪人ではないのでしょう。

以上、誕生日の考察でした。


スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
もくじ  3kaku_s_L.png 【二次創作】APH
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 【感想】APH
もくじ  3kaku_s_L.png 読書感想
もくじ  3kaku_s_L.png 映画感想
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ感想
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手レス
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【愛と友情の『ダレン・シャン』】へ
  • 【『少年陰陽師』】へ

~ Comment ~

TBありがとうございます。
最初、上手くTBできませんで、2回ほど送信ボタンを押してしまったのですが・・・・
大丈夫でしたでしょうか?
kmyさんは予想することを避けているのですね。そういう方も、たくさんいらっしゃるでしょうね。私は毎回予想していますが(笑)
誕生日が伏線、とういのは無さそうですか・・・。どちらにせよ、スリザリンの方には幸せに長生きして欲しいものです。

記事拝読しました♪

TBありがとうございます。
誰が亡くなるかということについて、具体的に予想は避けていますし、あっと驚きたいと思っておりますが、スネイプ先生に関しては考えてしまいます。
お誕生日が伏線というのもなさそうですが、この先亡くなってしまったら、ファンからもおめでとうを言いにくい気がして、ふと思いました。
今、誕生日が出ているメンバー以外の誕生日も明らかになれば、と思いますが、そのあたりはわかりませんね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スネイプ先生誕生日

1月9日はセブルス・スネイプ先生の誕生日でした。遅ればせながらおめでとうございます♪ ローリング公式サイトでも主要な魔法使い(&しもべ妖精)の誕生日が発表されていますが、スネイプ先生に関しては割りと早い時期(2005年1月9日)に明らかになりました。このこと
  • 【愛と友情の『ダレン・シャン』】へ
  • 【『少年陰陽師』】へ
